2014年03月 一覧

2014年3月31日更新

20140331更新
サムライスピリッツ アイドルマスター
テイルズ オブ ジ アビス 閃乱カグラ
艦隊これくしょん-艦これ-

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 12話
先週に続いて今週も作画ががが。
裁判が全く機能してるように見えなかったし、弁護士アニメじゃなくて魔法バトルアニメにすればよかったのに。
ガリレイドンナといいこれといい、梅津監督作品は酷かったなぁ。
魔法戦争とタメ張るくらいの駄目さだった。

・ガンダムビルドファイターズ 25話
ラルさんと和尚強すぎー!w
作画凄かったしレイジとの別れのシーンも感動したし、文句無しに素晴らしい最終回でしたわ。
ユウキ会長とのバトルも仲間のパーツ使うあたりガンプラっぽくてよかった。
アイラは異世界についてくくらいレイジのこと好きだったんかw
しかしガンダム好きにしてみたら最高に面白いアニメだった。
是非2期も。


2014年3月30日更新

20140330更新
とある科学の超電磁砲 Fate/stay night
サムライスピリッツ 艦隊これくしょん-艦これ-
ウィッチクラフトワークス

・ニセコイ 12話
いくら子供の頃のこととはいえ、思い出のアイテムもずっと持ってるのに相手の子だけすっぽり忘れるってのも不自然な気が。
見てて決してつまらなくはないんだけど、原作通りだし特に感想書くこともないなぁ。
マリーはよ。

・世界征服~謀略のズヴィズダー~ 12話
ロボ子ずっと金髪眼鏡スタイルでいればいいのにw
吾郎は義妹と再婚とか死ねばいいのにw
結局よくわからんアニメだったなぁ。
1話見た限りでは面白そうな気がしたんだが。


2014年3月29日更新

20140329更新
ToLOVEる ダークネス 中二病でも恋がしたい!
艦隊これくしょん-艦これ- ディーふらぐ!
げんしけん

・ストライク・ザ・ブラッド 24話
20年後から来た娘が今の雪菜と同い年ってことは、雪菜は20歳くらいで古城君と子作りするってことか(ゲス顔)
浅葱の娘は誰との子なんだろ。
本筋とは関係ない話っぽいけどいい最終回だったのでは。
割と作画荒れてたし正直話もそんなにって感じだったけど、2クール飽きずに見れたのはやっぱり面白かったってことなのかなぁ。
決してエロに釣られて見てたわけでは……w
そのうち2期やってくれればいいな。

・のうりん 12話
オチがマクロスFのパロってのはどうなのw
ギャグ要素強めた銀の匙って感じだったけど、パロ要素がもうちょっと控えめだったら好きになれたかも。
いや面白いアニメだったけどね。

・Wake Up Girls! 12話
ヤマカンがあまりにも目立つせいでどうしてもバイアスかかっちゃうけど、思ったよりも普通のアイドルアニメだったなぁ。
最後まで見ても名前覚えてないキャラいるし、大人はみんな屑だったし、作画も酷かったけど。
アイドルよりもオタクの方が作画良かった気がするw
まぁ一応だれずに最終話まで見れたって事でフラクタルよりは面白かったよw

・キルラキル 24話
大気圏突入した流子を受け止めるのは流石に無理があると思ったw
鮮血とのお別れシーンはちょっとうるっときたわ。
無駄に熱くていいアニメだったけど、ギャグ要素強すぎて真剣みが足りなかったような。
主要キャラ死にかけても毎回どうせ死なないんだろうなぁって思えたし。
25話が円盤特典であるみたいなんで、楽しみ。


2014年3月28日更新

20140328更新
ドキドキ!プリキュア ONE PIECE
BLEACH 僕は友達が少ない
艦隊これくしょん-艦これ-

・未確認で進行形 12話
流石に白夜のメールは言葉足らず過ぎるわw
洞穴から出て彷徨う小紅はどうかと思ったけど、いい最終回だったなぁ。
EDの演出も良かったし。
アニメ見るまでは原作の名前すら知らなかったけど、今期1,2を争うほど面白いアニメでした。
スタッフまじぐっじょぶ。

・サムライフラメンコ 22話
全裸になって中学生男子に愛を語る正義君は紛うことなき変態w
ほんで結局後藤さんとのホモENDだし、彼女行方不明になった事件も解決されず仕舞いだしなぁ。
戦隊ヒーローとかフラメンコ星人とか蛇足でしかなかった気がする。
序盤のノリのまま1クールくらいで纏めてくれた方が個人的にはよかったかな。

・魔法戦争 12話
主人公が過去?に飛ばされて終了って……あまりにも投げっぱなし過ぎる……。
まさかの分割2クールかと思ったらそんなことはないし、一体何がしたかったのこのアニメ?
原作の販促にしてももっと上手い手があったんじゃないか。
1話見たときは緋弾のアリアの再来じゃないかってくらい笑えたのになぁ。
2話以降は大して笑えもしないし正直駄作としか言いようがない。
残念。

・桜Trick 12話
生徒会長は妹のことを思って身を引くのかと思ってたら、告白して玉砕って潔かったなぁ。
というか春香が意味分かってなかった感じだけどw
あんだけ好き好き言いながらキスしといてそれ以上の事に及ばないのは疑問。
殆ど女の子同士でキスしてるだけのアニメだったけど、まぁ面白かったよ。
最終話も楓可愛かったし。


2014年3月27日更新

20140327更新
BLAZBLUE 咲-Saki-
魔法少女まどか☆マギカ 武装神姫
艦隊これくしょん-艦これ-

・中二病でも恋がしたい!戀 12話
1期からさんざん引っ張っておいて結局キスすらしないまま終わりか。
キメラでさえ生殖行為をして子供作っているというのに……。
1期に比べるとシリアスもそんなになかったしそこそこ面白かったけど、七宮の扱いには不満が残るなぁ。
一色の扱いも酷すていじめにしか見えぬ。
女キャラはみんな可愛かったからよかったけどね。


2014年3月26日更新

20140326更新
WORKING!! ニセコイ
ラブライブ! たまこまーけっと
艦隊これくしょん-艦これ-

・東京レイヴンズ 24話
コンが変化して滅茶苦茶可愛くなったと思ったら、更に変化してがっかり。
なんで2段階目で止めないんだよ……。
春虎は片目失って中二臭くなっただけで大した活躍しないまま終わりかぁ。
原作未読だとわかりにくい部分も多々あったけど、まぁ楽しめるアニメだったのではないでしょうか。
主人公組みより大友先生が目立ってた気がするけどw

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 12話
雪姉は霊感あって日和見えるのはいいとして、ねこの正体って?
日和が帰ってくるENDになるのは正直予想できてたw
一応全話見てしまったけど、終始頭のおかしいアニメだった(褒め言葉)
美月が情緒不安定なキャラにしか見えなかったのが残念。


2014年3月25日更新

20140325更新
けいおん! ガンダムビルドファイターズ
艦隊これくしょん-艦これ- ゴールデンタイム
世界征服~謀略のズヴィズダー~

・そにアニ 12話
いい最終回でした。
特に話が面白いわけでもなかったけど、いい癒しアニメだったなぁ。
エロそうに見えてその実全然エロくなかったのは残念だけどw

・弱虫ペダル 24話
今週でファーストリザルト取るところまでやると思ったけど、進み遅いなぁ。
泉田のトレーニングシーンとかじっくり描かなくていいよw
しかし田所と鳴子抜かれたあとの泉田は何処見て喋ってるんだよw

・ディーふらぐ! 12話
4歳の頃からってタマちゃんと千歳の因縁深いなぁ。
バスケ部の面々は結局何のために出てきたんだよw
原作知らないから大して期待してなかったけど、いいアニメでした。
ゲーム部のくせに肉弾戦多いのはどうかと思うけどw
っていうかCパートは酷い投げっぱなしだしエンドカードは新キャラだし、どういうことだよ!w
あ、最終回なのに船堀さんと妹の出番がなかったのは何故だ……。


2014年3月24日更新

20140324更新
とある魔術の禁書目録 スマイルプリキュア!
スーパーダンガンロンパ2 艦隊これくしょん-艦これ-
キルラキル

・ガンダムビルドファイターズ 24話
マシタ会長は異世界の住人だったのか。
コソ泥のことなんてレイジが覚えてるわけもないと思うが。
てっきり戦闘中にメイジンの洗脳解けると思ってたのに、操られたまま終わってしまった。
素のメイジンとのバトルが見たかったなぁ。


2014年3月23日更新

20140323更新
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 氷菓
ガールズ&パンツァー 艦隊これくしょん-艦これ-
げんしけん 二代目

昨日は更新できずに申し訳ありませんでした。

アニメ感想は後ほど。


2014年3月21日更新

20140321更新
ToLOVEる ダークネス IS<インフィニット・ストラトス>
中二病でも恋がしたい! 艦隊これくしょん-艦これ-
アイカツ!

アニメ感想は後ほど。


1 2 3