2012年12月 一覧

2012年12月31日更新

20121231更新
スマイルプリキュア! アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス)
Steins;Gate ソードアート・オンライン
マギ

アニメ感想はお休み。


2012年12月30日更新

20121230更新
ハヤテのごとく! BLAZBLUE
僕は友達が少ない 美少女戦士セーラームーン
ソードアート・オンライン

・ToLOVEる ダークネス 12話
冒頭から尻尾オナニーとか規制かからずにやるのに、なんでアイスには規制はいるんだよw
モモにあそこまで責められて何もしないとは、やっぱりリトって不能なんじゃw
正直ここまでの範囲じゃ無印からキャラ増えたってだけで、特に話進展してないよねw
ネメシスの顔出しもまだだし、原作のストック貯まったら是非2期以降も。


2012年12月29日更新

20121229更新
アマガミ 境界線上のホライゾン
ゆるゆり ソードアート・オンライン
超速変形ジャイロゼッター

アニメ感想はお休み。


2012年12月28日更新

20121228更新
けいおん! 偽物語
魔法少女リリカルなのはViVid IS<インフィニット・ストラトス>
メルルのアトリエ

・めだかボックス アブノーマル 12話
12話というか番外編というか。
原作未読者からすればここに来て新キャラフィーチャーされても、って感じなんだが。
安心院さんは本編の方のOPにちらっと映ってた気がするけど、ひょっとしてこれが初登場?
原作は球磨川先輩が出てきてから面白くなるとか聞いたけど、今更読む気にはならんなぁ。
3期やるほど売り上げも良くないだろうし、不満の多い2期でした。


2012年12月27日更新

20121227更新
機動戦士ガンダム00 アイドルマスター
Steins;Gate Another
ポケットモンスター

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER 24話
2年後でヨナは年相応に成長してるのに、ココは髪型のせいか幼くなってるようなw
レストランやるとか言ってた武器商のおっさんが本当にカレー屋開いてて吹いたw
ココにはめられて捕まった軍人はあっさり釈放されてたのか。
しかしいいとこで終わったなぁ。
2期も楽しめたけど、分割2クールじゃなくて2クール続けてやってくれたほうが良かったかな。
原作通りの終わり方らしいし、1期の話もだいぶ忘れてるしで原作読んでみるかな。
本筋とはあんまり関係なさそうなワイリ回が一番面白かったのはどうかと思うけどw

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 12話
今更主人公とアナの出会いとかやられても。
寝てる間に全裸になって布団にもぐりこんでくるとか、脱ぎ癖ってレベルじゃねーw
最後の最後で実は義妹でしたーとか酷い終わり方だなおいw
話としては至極どうでもよかったけど、中学生声優への無茶振りを楽しむ作品だったのだろうかw
頭空っぽにして楽しむ分には、前期の中妹レベルで楽しめたかなw


2012年12月26日更新

20121226更新
Fate/sta night FINAL FANTASY XIV
電波女と青春男 ソードアート・オンライン
マギ

・さくら荘のペットな彼女 12話
傍から見てる分にはにゃぼろんがまったく面白そうに見えぬw
愛を叫べ!!とか唐突に言われてもねぇw
宮原君はあっさり振られちゃったけど、七海にもましろがいる限り明るい未来はなさそうだが。
龍之介は女嫌いの割にはあっさりフラグ立てちゃって、意外にちょろいなw

・ガールズ&パンツァー 10.5話
前代未聞の1クールに総集編2回目w
渕上舞は電波女の前川さんみたいなキャラよりみほみたいなキャラの方がしっくりくるような。
風紀委員チームはあだ名酷いし見た目の区別付かないしなんだかなぁw
アンツィオ高校はスルーされすぎw
私たちの戦いはこれからです!!って打ち切りENDにしか見えねーよ!w
続きは来年3月?


2012年12月25日更新

20121225更新
僕は友達が少ない 魔法少女まどか☆マギカ
ソードアート・オンライン 氷菓
FAIRY TAIL

・スマイルプリキュア! 44話
ウルフルンさん生きてんすかw
次回予告を見る限り3馬鹿みんな生存のようでなによりw
今週もいい話だなーだったけど、さすがに5週も似たような展開やられると食傷気味。
結局みゆきが幼少時に会った女の子は誰だったんだよって言うw

・トータル・イクリプス 24話
テロリストの親玉は自分でシステム発動しておいて逆にコクピット潰されて終わるとか、呆気ないなぁ。
タリサのやられ方も呆気なかったけどw
唯依は恋敵だ!とか言っちゃうキャラじゃなかった気がしたのに、すっかりビッチ脳になってしまって……w
続きを知りたければゲーム買えってことなのかな。
頻度は少なかったにせよCGでの戦闘シーンは良かったのに、作画のあまりにもな酷さと話のぐだぐだ感が足を引っ張ったような印象だったかな。
オルタがアニメ化することはなさそうだし、取り敢えずはこれで終了か。


2012年12月24日更新

20121224更新
とある科学の超電磁砲 スマイルプリキュア!
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A トータル・イクリプス
ココロコネクト

・リトルバスターズ! 12話
西園さんは腐女子だったのかw
着信履歴女子からばっかより理樹オンリーの方がいいとか、筋肉さん理樹好き過ぎだろうw
西園さんは双子か二重人格か?
っていうかこのペースでやってて2クールで終わるんかね。

・ソードアート・オンライン 25話
相変わらず子安の演技は神懸かってるw
シリカの中の人はアバターほぼそのまんまだけど、リズは髪の色のせいか中の人地味だなw
ALO仕様の水色髪のアスナは凄い違和感w
さて大団円だった訳だけど、原作既読だったこともあってか非常に楽しめた2クールでした。
ただ時系列順に並べただけだから仕方ないにしても、1期の話ぶつ切り感はなんだかなぁだったけど。
売れ行きもいいみたいだし、その内2期でGGOとマザーズロザリオくらいはやってほしいな。
エンドカードにサチいて泣きそうになったけど、なんでヒースクリフはピースしてるんだよw


2012年12月23日更新

20121223更新
アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス) NARUTO
俺の妹がこんなに可愛いわけがない DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
ソードアート・オンライン

・ToLOVEる ダークネス 11話
福圓さんは二役で台詞量多かったけど、ギャラは一役だった頃と変わらないんだろうなぁw
蔦が絡み付いてるところの光規制はなんで紫色だったん?w
微妙に話が重いけど来週最終回か。
話が綺麗にまとまりそうもないんだけどw


2012年12月22日更新

20121222更新
ToLOVEる-とらぶる- 魔法少女リリカルなのは
Fate/Zero モンスターハンター
アクエリオンEVOL

・ひだまりスケッチ×ハニカム 12話
ウメスの声がやたらエロかったんだけどw
銭湯シーンもw
後藤邑子が入院したときには4期どうなるかと思ったけど、無事に終わって何より。
ただ3年生組の卒業を匂わせる回が多くて切なかった。
原作は3年の卒業と同時に終了なのかな。
それにあわせてきっと5期もやってくれることでしょう。
原作がその後も続いてくれる分には一向に構わんがw

・武装神姫 12話
茅原の演技がおにあいのアナにしか聞こえんw
最後の涙ぐんでるヒナは可愛かったけどw
いい話だったけど最終回っぽくない終わり方だったよねw
特に神姫に興味はなかったし期待もしてなかった割には案外楽しめた作品だったかな。
マスターのキャラデザだけは最後まで馴染めなかったけどw


1 2 3 4