2012年10月 一覧

2012年10月31日更新

20121031更新
Fate/Zero ストリートファイター
バクマン。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
テイルズ オブ エクシリア

・さくら荘のペットな彼女 4話
自分でパンツはけない女も嫌だけど、それが男ならなおさら嫌だろうw
仁さんは自分は女たらしのくせして、美咲と遊ぶ子供に敵意向けるとかあんまりじゃ。
出て行く詐欺はやっぱり詐欺だったんですねw
話きれいにまとまったところでもう最終回でいいんじゃないかなw

・ガールズ&パンツァー 4話
生徒会の眼鏡が害悪すぎるw
市街戦での被害の修繕費は一体何処から出るんだろw
流れ弾当たったら見物客危ないんでないのw
しかし1クールだからか展開速いなぁ。
もっとじっくりやってほしいが。


2012年10月30日更新

20121030更新
偽物語 ストライクウィッチーズ
侵略!イカ娘 ペルソナ4
中二病でも恋がしたい!

・トータル・イクリプス 17話
先週の作画良かったから今後に期待持てるかと思ったのに、1週しか持たなかったか……。
4人でバー飛び出すとことか酷過ぎて笑えるわw
っていうかもうただのハーレム系ラノベみたいになってきたよねw
照れ隠しに腹パンはどうなんだろw
BETAさんは本編よりもCMの方が出番多い気がするw


2012年10月29日更新

20121029更新
東方 スマイルプリキュア!
めだかボックス ドラゴンクエストIV
氷菓

・リトルバスターズ! 4話
クドの中の人、アイマスの律子か。
全然わからんかった。
キャラまだ出揃ってないのに小毬ルート突入なのかね。
筋肉さんの芸は絶対ウケないだろw

・ソードアート・オンライン 17話
妹はキリトが初心者なのにあんなに強いって事に疑問を抱かねーのかw
キリトのほうは妹に気付かんでも、妹の方は名前やら何やらですぐ兄だって気付きそうなものだけど。
須郷さんの手付きに視覚エフェクト吹いたわw
どんだけ卑猥だったんだよっていうw
パスワード見られて困るならそもそも死角に作れよw


2012年10月28日更新

20121028更新
リトルバスターズ! DOG DAYS
境界線上のホライゾン アクエリオンEVOL
這いよれ!ニャル子さん

更新遅くなって申し訳ないです。
アニメ感想は後ほど。


2012年10月27日更新

20121027更新
アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
探偵オペラ ミルキィホームズ テイルズ オブ エクシリア
ソードアート・オンライン

アニメ感想は後ほど。


2012年10月26日更新

20121026更新
とある科学の超電磁砲 めだかボックス
UN-GO FAIRY TAIL
中二病でも恋がしたい!

・中二病でも恋がしたい! 4話
モリサマーってISのワンサマーを髣髴とさせる名前だw
っていうか森夏は自分から言い出さなければ過去の所業が明るみに出ることもなかったんじゃw
表は品行方正だけど裏は腹黒って絢辻さんみたいw
届かなかったリボンをわざわざ自ら手に巻きつけに行くあたり、凸守はノリいいなぁw
エロ本読んで頬を赤らめる六花が非常に可愛かったw

・めだかボックス アブノーマル 3話
いくら足の握力凄くても、壁には張り付けないと思うがw
右脳と左脳って名前はあんまりだw
あとは……あ、喜界島が可愛かったです。
喜界島って聞くとどうしても水曜どうでしょうのリヤカーで喜界島一周を思い出すけどw

・ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 4話
まどマギの最終回、主人公概念になったけど死んでねーから!w
3期は随分カユラと千桜の出番多めだなぁ。
ワタルの店はレンタルビデオ屋から本屋になってたのか。
今回の話は割かし面白かったけど、作画の悪さとどうでしょうパロとCMまたぎ劇場のつまらなさはどうにかならんものか。


2012年10月25日更新

20121025更新
魔法先生ネギま! ストライクウィッチーズ
魔法少女まどか☆マギカ IS<インフィニット・ストラトス>
ペルソナ4

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER 15話
アール…いいキャラだったのに……。
1期でどんな活躍したかあんまり覚えてないけどw
ヘックス一人殺すために空爆するとかさすがココさんえげつないw

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3話
アナはなんだか戦場ヶ原みたいな感じだなぁw
会長のプライベートではノーパン設定とかマジで誰得なのw
で生徒会メンバーが寮に住む話も説明なしなの?
1話の兄妹一緒に住むところから話が飛びすぎでなんだかなぁ。


2012年10月24日更新

20121024更新
けいおん! アイドルマスター
這いよれ!ニャル子さん モーレツ宇宙海賊
武装神姫

・さくら荘のペットな彼女 3話
自分からましろを仁さんにけしかけておいて、主人公の対応はあんまりなんじゃないかな。
仁さんは仁さんで不義が過ぎると思うけどw
出て行く詐欺って言いえて妙だw

・ガールズ&パンツァー 3話
有効で白旗上がるのはいいけど、人に当たったら間違いなく死ぬよねw
街中で戦車走らせるには免許とかナンバープレートとかウィンカーとか要るんじゃないかなw
3話にして面白くなってきた印象。
相変わらずキャラは覚えられないけどw
ここで1話冒頭に繋がるのね。
基本学校は全部陸上じゃなくて空母上なんだろうか。


2012年10月23日更新

20121023更新
Fate/Zero 侵略!イカ娘
氷菓 ポケットモンスター
さんかれあ、黄昏乙女×アムネジア等

・トータル・イクリプス 16話
語尾がアルの中国人なんか実在するのかよw
杉田は口が軽いなぁw
っていうか石原夏織のキャラチョロすぎだろw
戦闘に負けて惚れるってどこぞのISのイギリス人かよっていうw
2クール目入ってから作画がまともで安心して見れるw
このまま最後までもてばいいけど。


2012年10月22日更新

20121022更新
魔法少女リリカルなのはStrikerS 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
トータル・イクリプス 輪廻のラグランジェ、WORKING!!
ヨルムンガンド

アニメ感想は後ほど。


1 2 3 4