2012年09月 一覧

2012年9月30日更新

20120930更新
ONE PIECE 僕は友達が少ない
アクエリオンEVOL 這いよれ!ニャル子さん
黄昏乙女×アムネジア

・カンピオーネ! 13話
石原夏織はシリアスな演技似合わないなぁw
どうしたってラグりんまどかにしか聞こえなくて緊迫感がないw
アテナは記憶失ってる方がしおらしくて可愛いんじゃないですかねw
アテナ含めたヒロイン全員とキスあったし、最終回として綺麗に纏まっていたのでは。
しかし終わってみればキスと日笠のエロい演技と立木文彦しか印象に残ってないわw
まぁ原作を読んでみたくなるくらいには面白い作品だったかと。

・じょしらく 13話
ウザンヌのウザさが近年稀に見るレベルw
新谷は絶望先生&絶望放送ですっかりウザキャラが定着してしまった感があるなw
BパートのマリーさんのTシャツの顔は一体何なんだw
Cパートは酷い既視感だったけど、1話よりもさらに無駄に動いていたようなw
製作がJCだって聞いたときは不安しかなかったけど、予想していた以上に面白かったよ。
原作よりもネタが過激になってたしw
久米田と水島努の組み合わせは危険だってことがわかったわw
前作のストック貯まったら是非二期を。


2012年9月29日更新

20120929更新
ToLOVEる-とらぶる- そらのおとしもの
ゆるゆり パパの言うことを聞きなさい!
ポケットモンスター

・恋と選挙とチョコレート 12話
轢かれながらも写真取る香奈が意外に優秀w
真田アサミのキャラの性別は結局どっちだったんだろ。
千里ENDだったのは百歩譲っていいとして、皐月以外のキャラの掘り下げが浅かったのがなぁ。
1クールで過不足なくアニメ化するのはきついんだろうか。
次回作の露骨な宣伝でだいぶ心象悪くなった感じw
衣更の影の薄さがあまりにも不憫なので、久しぶりに原作やるかな。

・この中に1人、妹がいる! 12話
結局雅が実妹か。
DNA検査拒否してたあたりから疑わしいとは思っていたけれど。
ただ恋人以上の兄妹って何だよw
ヨスガノソラみたいな兄妹か?w
どうせなら小倉唯もハーレムの一員になればよかったのにw
ヒロインと主人公がマジキチすぎてどうかと思うけど、ギャグとして見るならまぁいい作品だったかなw
主人公は最初から年上の人狙ってれば妹の心配なんてなかったのにねw


2012年9月28日更新

20120928更新
とある科学の超電磁砲 アマガミ
バクマン。 テイルズ オブ シンフォニア
氷菓

・貧乏神が! 13話
いい最終回だったけど、紅葉は元に戻らなくても良かったんじゃないかなぁw
銀魂のスタッフだけあってギャグの出来も良かったし、意外にいい作品だったのでは。
花澤さんも頑張ってたしw
ギャグはパロばっかりだったけどw
あと下野とボビーと撫子はいてもいなくてもどうでもよかったかもw


2012年9月27日更新

20120927更新
Fate/Zero 魔法少女まどか☆マギカ
美少女戦士セーラームーン 境界線上のホライゾン
メルルのアトリエ

アニメ感想はお休み。


2012年9月26日更新

20120926更新
偽物語 スマイルプリキュア!
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ゼロの使い魔
ソードアート・オンライン

・輪廻のラグランジェ season2 12話
まさかの小野D若返りとか謎の糸目消滅とか色々あった最終回でしたが……。
結局ジャージ部が世界を席巻したってオチでいいのか?w
1期の白羽取りしてた頃と2期の中盤がピークで、あとはぐだぐだというかあんまり記憶に残らないようなアニメでした。
終始鴨川推しなのがどうにも受け入れがたかったし。
折角のロボアニメなんだからもっと気合の入った戦闘シーン多かったらよかったんだけどね。

・トータル・イクリプス 13話
唯依でれでれやないかい!w
こっそり名前で呼んでたのばれてたとか恥ずかし過ぎるw
しかしいちゃいちゃしてる間は決して襲ってこないBETAさんマジ紳士w
一刻を争う状況なのに会話に変な間もたせてんじゃねーw
作画だけじゃなくてテンポも悪いなこの作品……。


2012年9月25日更新

20120925更新
新世紀エヴァンゲリオン アイドルマスター
ONE PIECE テイルズ オブ エクシリア
モーレツ宇宙海賊

昨日のラグりんとTEはまだ見れてないので、感想は後日。


2012年9月24日更新

20120924更新
WORKING!! ストリートファイター、鉄拳
アイドルマスター 魔法少女まどか☆マギカ
氷菓

・DOG DAYS’ 12話
ベッキー成長しても胸ないのなw
ところでナナミの成長後は……?
ミルヒ姫のライブシーンのキャラデザが今期は普通で安心したw
その分動きは地味だったけど、まぁ十分じゃないかと。

・ソードアート・オンライン 12話
小学生くらいっぽい子供が沢山いるのを見て、そういえばSAOって年齢制限なかったっけって思ったり。
1層以来音沙汰のなかったキバオウさんはすっかり落ちぶれてしまったようでw
ユイはあっさり消えちゃったけど、2クール目ではきっと出番そこそこあるでしょう。
キリトのタイピング速度は何処のスーパーハッカーだよって言うw

・スマイルプリキュア! 32話
目のハイライト消すだけであそこまで怖くなるものかw
ジョーカーが出てくると精神攻撃多くて辛い……。
しかし熱い回だった。
サニーの後姿が頼もし過ぎるw
ただパワーアップって言っても基本使い回しなのねw


2012年9月23日更新

20120923更新
アイドルマスター エウレカセブンAO
俺の妹がこんなに可愛いわけがない そらのおとしもの
黄昏乙女×アムネジア

・アクセル・ワールド 24話
裸の先輩と師匠が出てきたのはカミーユのスイカバー突撃かと思ったわw
チユにはチユの思惑があったってことなんだろうけど、ビッチイメージは拭えぬw
結局タクはたいした活躍できないで終わりかw
記憶消えただけで能美が綺麗になり過ぎで吹いたw
先輩と師匠の確執も解消したみたいだし、いい最終回だったのでは。
原作のストックも十分だし、是非2期を。
いじめとか色々不快なシーンもあったけど、それを補って余りある面白いアニメでした。

・カンピオーネ! 12話
キスシーンがどう見ても事に及んでるw
日笠もこんなエロ演技させられて……w
アテナは分離?して弱々しい方が可愛いんじゃないかw
分離したほうは石原香織とか、わざわざ配役ゆいかおりにせんでもw

・じょしらく 12話
後藤沙緒里の病んだ演技は最高だw
ドラえもん→オスプレイのコンボとか原発作業員とか首相批判とかK-POP批判とか、もう来週最終回だから怖いものなしのやりたい放題だなw
今週の私服はマリーさん以外微妙……。
灰皿テキーラとかこのアニメ海老蔵ディスり過ぎだろw


2012年9月22日更新

20120922更新
けいおん! 僕は友達が少ない
トータル・イクリプス ソードアート・オンライン
ポケットモンスター

・恋と選挙とチョコレート 11話
美冬のへそだしが似合わぬw
井口の復活がご都合主義過ぎんだろw
千里なんか誘拐するより大島本人誘拐した方が手っ取り早いと思うんだけどw
来週最終回なのに衣更の掘り下げが全然ないのが……。

・この中に1人、妹がいる! 11話
雅可愛かったけど、ここで雅回ってことは負け組濃厚な気が……w
小倉唯は偽情報まで流して何がしたいのやら。
いや主人公が社長になるのを防ぐためだろうけどw
結局誰が妹だったか明かされないまま終わるんだろうなぁ。


2012年9月21日更新

20120921更新
ToLOVEる-とらぶる- SKET DANCE
境界線上のホライゾン アクセル・ワールド
アクエリオンEVOL

・貧乏神が! 12話
パロはデスノとジョーくらい?
ギャグとしてはいまいちだったけど、もう紅葉はずっとあのままでいいんじゃないかなw
しかしどうしてこう最終回前に無駄なシリアスを入れたがるアニメが多いのか。
全編通してギャグでいいのにねw


1 2 3