2012年07月 一覧

2012年7月31日更新

20120731更新
魔法少女リリカルなのはStrikerS アイドルマスター
探偵オペラ ミルキィホームズ 僕は友達が少ない
アクエリオンEVOL

・輪廻のラグランジェ season2 4話
ユリカノは見てて痛々しいし、小野Dはよろぴくとか言ってるしw
ジャージ部魂はようやくお役御免?w
エンドカードのカントク絵は至高だったわw

・人類は衰退しました 5話
文化局長と初顔合わせだったし、時系列的には1話よりも前かな?
猫耳は水樹奈々か。
DOG DAYSに続いてまた獣耳キャラかw

・トータル・イクリプス 5話
毎週挿入歌入るのはいいんだけどさ、どうも戦闘シーンに合ってないような。
チョビの扱いは完全にマスコットキャラですねw
散々虚仮にしてた小野Dに一本取られる中原麻衣って……。

・氷菓 15話
今週のえるは特にアホの子だったなぁw
漫研のボカロ集団は性格最悪っすねw
来週で終わらないみたいだし、学園祭編結構長いな……。
摩耶花のコスプレ可愛いからいいけどw


2012年7月30日更新

20120730更新
涼宮ハルヒの憂鬱 WORKING!!
STAR DRIVER 輝きのタクト アクセル・ワールド
あの夏で待ってる

・DOG DAYS’ 4話
花澤さんまでシンクのハーレム要因っすかw
正ヒロインはもうエクレでいいんじゃないかなw
っていうかエクレの新紋章術はシャーマンキングのオーバーソウルかと思ったわw
合宿は魔獣対策もあったみたいだけど、2期は魔獣とかいらないからずっといちゃいちゃしてればいいよw

・ソードアート・オンライン 4話
日高里菜のシリカは想像してたよりずっと良かったw
下着姿も触手プレイもあったし、流石13歳は格が違うぜ!w
キリトは狙ってんじゃないかってくらい女性プレイヤー助けてはフラグ立てていくなぁw
来週の圏内事件は原作読んだ限りだとあんまり面白くなかったけど、どうなることやら。
ヒースクリフの顔見せの意味合いが大きいのだろうか。


2012年7月29日更新

20120729更新
けいおん! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆるゆり 戦姫絶唱シンフォギア
ソードアート・オンライン

・アクセル・ワールド 16話
もう師匠いれば黒雪姫先輩要らないんじゃないかなw
しかしどうしてハルは出会う女性バーストリンカーとこうもフラグを立てていくのか……。
っていうかアバターなのに食事したりとか、何故かスカイ・レイカーが服を着ているのかとか意味があったんだろうか。

・じょしらく 4話
予告で見た魔法少女っぽい集団が気になってたら、まさか胃の内容物だったとはw
コスプレ集団はミルキィとかキルミーとらドラとかゼロ魔とかはJC繋がりでまぁいいとして、Anotherは監督繋がりかw
乳首当ては原作にいなかった正恩が増えてて吹いたw
っていうか将軍様一言だけなのに飛田展男って豪華だなw

・カンピオーネ 4話
小倉唯はロリ声はいいけど、凛々しい感じの声はまだまだだなー。
禁書といいこれといい、バトル中に会話多いのはテンポ悪くなってなんだかなぁ。
毎回予告の立木文彦で笑うわw


2012年7月28日更新

20120728更新
東方 天元突破グレンラガン
交響詩篇エウレカセブン 遊戯王ZEXAL
コードギアス

・恋と選挙とチョコレート 4話
学校全体としては有り得ないような設定なのに、いじめだけは妙にリアルで……。
頑張ってる子が報われないのは見てて辛い。
でもノーパンで梯子登らされてるとか思うと興奮するよねw
あとエンドカードの衣更が可愛くてちょっと癒されたw
次回まで2週も空くとしんどいなぁ。

・この中に1人、妹がいる! 4話
結局黒髪もツインテも両方幼馴染なんじゃねーか!w
妹の疑いは晴れたんだから、主人公はさっさとどっちかと結婚しちゃえばいいのにw
しかし両方とも頭おかしいのは何とかならんのか……。
人格的には竹達キャラが一番まともそうに見えるけどどうなんだろ。


2012年7月27日更新

20120727更新
ToLOVEる-とらぶる- クイズマジックアカデミー
僕は友達が少ない 電波女と青春男
アクエリオンEVOL

・貧乏神が! 4話
下野は安定の変態キャラだなぁw
っていうか料理している感じにも見えないのに、3日であれだけ洗い物溜まるっておかしくね?w
本編に絡んでこないならいっそ撫子の存在はいらないのでは……。


2012年7月26日更新

20120726更新
化物語 機動戦士ガンダム00
スマイルプリキュア! Steins;Gate
ロッテのおもちゃ!

アニメ感想はお休み。


2012年7月25日更新

20120725更新
とある魔術の禁書目録 ラブプラス
BLEACH 花咲くいろは
アクセル・ワールド

・ゆるゆり♪♪ 4話
校内にガスマスクつけた生徒いたら怪しすぎるわw
櫻子は掃除しないし人のデザート奪うし、ほんと使えねーなw
先生の話は感動的だと思ったのに創作かよw
予告だけじゃなくて普段のシーンでも生徒会長の声を聞こえるレベルにして下さいw


2012年7月24日更新

20120724更新
ToLOVEる-とらぶる- ペルソナ4
ドラゴンクエスト 戦姫絶唱シンフォギア
這いよれ!ニャル子さん

・人類は衰退しました 4話
そこはかとなくBLEACHやら冨樫批判があったようなw
みゆきちは相変わらず芸達者だね。
今週は中原麻衣も合わせて台詞多くて大変そうだったわ。

・トータル・イクリプス 4話
シャワーも風呂も驚きの白さw
ユウヤの考えは子供が駄々をこねてるようにしか見えないなぁ。
ロシア人に基地に連れてかれたのに、尋問されそうになってるのはかわいそうだと思ったがw

・氷菓 14話
杉田暴走し過ぎw
闇に喰われろって自分で声当ててるラグナの台詞じゃねーかw
漫研の先輩は今週はいい人だったっぽい?
奉太郎は今週は珍しく頑張ってたねw
壊れた万年筆が小麦粉にまで化けるなんて、どこぞのわらしべ長者かw


2012年7月23日更新

20120723更新
魔法使いの夜 アイドルマスター
魔法少女まどか☆マギカ 日常
アクエリオンEVOL

・DOG DAYS’ 3話
見た目幼女やら現役中学生やらのヌードを国営放送で放映するのはいいんだろうかw
相変わらず姫様はペット扱いなのねw
ベッキーはフラグ発言してたけど、別にそんなにシンクに気がありそうではないのか?
もうあの世界残ってシンクハーレムでも作ればいいんじゃないのかなw

・ソードアート・オンライン 3話
いきなり結構な高層行ってるのはいいとして、せめてナレーションなりで説明がほしいところ。
原作人気あるエピソードなんだから、2話使ってじっくりやってほしかった。
ダイジェスト見せられてる気分。
しかしサチは見た目といいCV早見沙織といい、完全に薄幸そうなキャラだよねw
赤鼻のトナカイが鼻歌だったのは、そういう演出だったのかな。
アルゴはもっと美人系かと思ってたら、意外に可愛い系だったのねw


2012年7月22日更新

20120722更新
アマガミ 境界線上のホライゾン
ベン・トー あの夏で待ってる
UN-GO

AWとエウレカはまだ見てないので、そのうち。

・じょしらく 3話
Bパートは毎回東京観光やるつもりなのかw
マリーさんは頭は確かに残念だけど、私服はそんなに残念じゃないだろ!w
ブレイクダンス落語って落語要素残ってねーじゃねーかw
今週も手寅が可愛くて満足。

・カンピオーネ 3話
なんかキスしてばっかのアニメだなこれw
そういやアテナはなんで制服っぽいの着てるん?
原作読んでないといまいち話わからなくて盛り上がらんなぁ。


1 2 3 4