2012年01月 一覧

2012年1月21日更新

20120121更新
ToLOVEる-とらぶる- FINAL FANTASY Ⅶ
べるぜバブ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
DOG DAYS

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第3幕
この作品の脚本家は一体何を考えて作っているんだw
ナマコやら乳首やら、頭おかしいとしか思えないw

・テルマエ・ロマエ 2話
皇帝は見境のないホモだったのかw
別にシャンプーハットは取り入れなくても良かったんじゃないのかなw
しかしもう来週で終わりか……。
ブラックロックシューターとか良く知らないし、こっち1クールやってくれよw

・ギルティクラウン 13話
ようやく新OP&EDか。
学園に避難してくるのはいいとして、どうしてみんな制服着用なのw
綾瀬は前に車椅子に誇り持ってるとか言ってたくせに、自分の足で動けるようになったらはしゃぎすぎw
もう綾瀬ヒロインでいいよw
ウィルス感染者だけ隔離した街とか、昔KinKi主演のドラマにそんな作品があったような……。

・キルミーベイベー 3話
新キャラは一体何がしたかったんだw
しかも無駄に釘宮w
どうにも忍者の人の喋り方が好きになれないなぁ。

・アマガミSS+ plus 3話
1期に続いて梨穂子編は梨穂子視点なのか。
幼少期からして橘さんは変態だったんだなw
最後の無理矢理迫られてるシーンは、新谷良子の好きな壁ドンじゃないかw
果たして2期では梨穂子は報われるんかね。


2012年1月20日更新

20120120更新
らき☆すた スイートプリキュア♪
アイドルマスター よつばと!
僕は友達が少ない

・新テニスの王子様 3話
今までに比べて地味な話だなぁと思ってたら、後半が酷かった。
なんで鬼さんと対戦相手はさも当然の様に分身してるのw
あと越前は相手KOさせるんじゃなくて、普通にテニスで勝負しろw

・Another 2話
2話も暗いぜ!
対策係ってのは具体的には何の対策するんだろうね。
人死なないようにってこと?
人形屋の婆ちゃん怖いっすw


2012年1月19日更新

20120119更新
東方 機動戦士ガンダム00
WORKING!! 魔法少女まどか☆マギカ
美少女戦士セーラームーン

・ちはやふる 15話
あっけなく大会終了しちゃったなぁ。
クイーンは超人然としてないで、意外に人間くさいのがいいね。
肉まん君の準優勝が一番悔しいって言うせりふは重みがある言葉だ。
太一は次新と会う時までにA級に上がれるのだろうか。

・パパのいうことを聞きなさい! 2話
てっきりほのぼのアニメだと思ってたのに、2話にしてヘヴィな展開……。
でもうさぎドロップぽいなぁとも思ったりw
っていうか姉死んだら主人公も学費やばいんじゃないの?
たしか伯父と姪は結婚できなかった気がするけど、血が繋がってない場合はどうなんだろ。
エンドカードは矢吹か。
迷い猫に続いてこれも矢吹にコミカライズしてもらえよw

・あの夏で待ってる 2話
結局先輩とは同棲する展開になるのか。
ありがちw
田村ゆかりが用意した飲み物は絶対に酒だろw
今週も青の子は可愛かったなぁ。
ひょっとしたら主人公の友人は青の子が好きなんかね?
だとしたらなんと言う一方通行の連鎖。
報われない人が出ないといいけど。


2012年1月18日更新

20120118更新
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アマガミ
ToHeart2 DOG DAYS
未来日記

・男子高校生の日常 2話
1話では間に合わなかったEDが完成したわけだけど、先週の文学少女のEDの方が良かったんじゃないかw
妹といい姉といい、身内は頑なに顔出さない方針なのかね。
菜古さんの努力はむなし過ぎるw
主人公3人組はどうしてあんなに妹の下着好きなんだよw

・夏目友人帳 肆 3話
毛玉以外に凶暴だけど可愛いなぁw
しかし妖怪にオロナインは効くのかw
1話2話と続き物だったけど、やっぱり夏目は1話完結の方がいい気がする。


2012年1月17日更新

20120117更新
NARUTO 僕は友達が少ない
Steins;
Gate
まよチキ!
テイルズ オブ エクシリア

・輪廻のラグランジェ 2話
OPでまるっ!って台詞入るところは、星間飛行のきらっ!を髣髴とさせるな。
ロボットアニメは主人公がウジウジ悩むのが定番みたいなものだけど、この作品はそんなこともなさそうかな。
敵のロボットがヘリで運ばれてる画がシュールw
敵方の3人はその内味方になりそうな気がする。
能登の叫び演技とかレアだわw

・未来日記 14話
まさかの高坂日記所有者化w
でも8thの日記の力っぽい?
ゆっきーは鍵蹴ってもらったのはいいとして、どうやって自分で手錠外したんだよw
っていうか8th1人だけ頭身おかしいんですけどw
AGEのバルガスの仲間かw

・アクエリオンEVOL 3話
穴掘り兄弟やらジャンピング土下座やら、ネタアニメすぎるw
わざわざ穴掘らなくても、主人公飛んで壁越えられるだろw
スカートの中に顔突っ込んで空飛ぶとか、主人公は変態さんですねw
OPは前作ほどの電波ソングにはなり得ない感じだけど、いい曲だったのでは。
あと藤原啓治は毎回キャラ名変わるのかw


2012年1月16日更新

20120116更新
涼宮ハルヒの憂鬱 アイドルマスター
魔法少女まどか☆マギカ ペルソナ4
遊戯王

・偽物語 2話
千石は暦と既成事実作る気満々じゃないかw
しかし暦は小学生にはあんなに欲情してたのに、中学生相手には真摯なのなw
お婆ちゃんに全裸見られて凹んでる神原も可愛いw
今週エロ話とエロい目にあっただけで、全然話進んでない気が……w

・モーレツ宇宙海賊 2話
どうしてもももクロのOPとEDが受け付けないw
無重力でスカートだとぱんつ見えそうで気が気じゃないと思うんだけど、みんな無防備過ぎる。
電子戦とか急に話がサイバーっぽくなったなぁ。
っていうか2人だけで対処しようとしないで、誰か得意な奴呼んで来いよw

・BRAVE10 2話
イサナミほんとに足手まといw
眼刺したら爆発する大蛇ってぶっ飛んでるなぁw
神谷は主君に対する思いやりはないのかw

・機動戦士ガンダムAGE 14話
ユリンは案の定ララァポジションになってしまったか。
しかしUEについてきた理由がフリットに会いたいからってのはどうなのw
デシルの高垣の演技は出色でした。
タイタスさん隔壁こじ開けて華々しく散っちゃったけど、先週戦艦の主砲で要塞に穴開けてなかったっけ?
その穴から進入しろよw
んでフリット編のラスボスはビグザムっぽいMSか。
そんなに律儀に1st踏襲しなくてもいいと思うんだけど。


2012年1月15日更新

20120115更新
とある魔術の禁書目録 魔法少女リリカルなのはStrikerS
僕は友達が少ない IS<インフィニット・ストラトス>
境界線上のホライゾン

・戦姫絶唱シンフォギア 2話
悠木碧まで歌いながら戦うのかw
っていうか歌いながら転げまわったり歌いながら壁にめり込んだり、色々とシュールw
ED歌ってるのは高垣なんだから、別に高垣使っても良かったんじゃないかなぁと思ったり。

・ペルソナ4 14話
先生の夏休み充実し過ぎだろw
コミュ力ぱねっすw
先週は若干退屈に感じたけど、今週に綺麗に繋がってたからいいか。
しかし傘8000円にロボ68000円は相場おかしくね?w

・ラストエグザイル-銀翼のファム- 12話
ゆかなはあんなに謎の言語喋らされて大変そうねw
ミリア様同時通訳できるとか、さすが王女様。
ここにきてまさかの温泉回だったのに、着衣入浴だったのは残念。
先週が回想回だったせいか、始まってしばらくはそれまでの展開忘れかけてたわw


2012年1月14日更新

20120114更新
けいおん! WORKING!!
スイートプリキュア♪ ラブプラス
ベン・トー

・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
冒頭からいきなり飼ってた鶏食べててワロタw
もうトイズのことなんて思い出さないで、ずっと農家やってれば良かったのにw
毎回のことながら、ところどころにパロディ散りばめられてたけど、速すぎてよくわからんかったわ。
サザエさん関連はなんとなくわかったがw

・テルマエ・ロマエ 1話
いかにも低予算って感じのFLASHアニメだなぁ。
まぁ3週だけっぽいし、どう考えても実写版の販促だろう。
っていうかED2回入れる必要はあったの?
まぁ話は案外面白かったからどうでもいいけどw

・ギルティクラウン 12話
主人公の姉がビッチすぎるw
姉さえいなければ世界は平和なままだったんじゃないかねw
結局墓守がなんだったのかとか、わからないことだらけだ。
最後ガイが俺ごと刺せって言ってたけど、別に姉だけ刺しても良かったんじゃw
来週から何やるんだろ。

・キルミーベイベー 2話
OPがくせになるw
やすな役の人はところどころ豊崎っぽく聞こえるなぁ。
新井里美の幼女役はちょっと無理があるようなw
しかしキャスト5人しかいないって、収録現場寂しそうねw

・アマガミSS+ plus 2話
あーもう橘さん爆発しないかなw
てっきり絢辻さんからきついお仕置きあると思ってたのに、逆にキスだけで済ますとかどんだけ橘さんに惚れこんでるのw
挙句の果てには水着着て背中流すとかどんなプレイだw
1人目から破壊力高すぎっすわ。
梨穂子は1期で唯一恋人にならなかったけど、来週からどうなるんだろ。
今度こそ付き合うのかね。


2012年1月13日更新

20120113更新
機動戦士ガンダムAGE Fate/Zero
僕は友達が少ない ロウきゅーぶ!
テイルズ オブ ヴェスペリア

・新テニスの王子様 2話
ガット2本とか、いくらボール中心に捕らえられても打ち返せないだろw
1トンの岩持ち上げるとか高校生どころか人間じゃねーよw
あとEDはなんでラケット持って踊ってるの?w

・Another 1話
推理小説の原作を、のいぢキャラデザでアニメ化。
なんか1話見た限りではサスペンスというかホラーな雰囲気のような。
今後クラスメイトがどんどん死んでいくのかね。
話し動き出すまでは退屈そう。


2012年1月12日更新

20110112更新
ToLOVEる-とらぶる- アマガミ
ToHeart2 バクマン。
モンスターハンター

・ちはやふる 14話
クイーン強ぇー。
後半ちはや覚醒したものの、ここから逆転は難しいんだろうなぁ。
しかし顔は可愛いのに、センスが残念な人だw

・パパのいうことを聞きなさい! 1話
迷い猫オーバーラン作者のラノベ原作らしい。
主人公の姉と結婚した人バツ2って、三姉妹は全員母親違うってこと?
主人公と血の繋がりあるのは三女だけか。
今後三姉妹を主人公が面倒見ることになるとかいう展開かね。
大学パートは必要だったんだろうか。

・あの夏で待ってる 1話
昔やってたおねがいティーチャーの流れを汲む作品っぽいけど、おねティは見てないからなんとも。
イチカさんは宇宙人?
何しに地球来んだろう。
第一印象では青い子が好みだったけど、不遇なポジションにならないといいなぁ。


1 2 3